ゆる~いミニマリストハチのブログ

断捨離とか肌断食とか、お気に入りのものとか

はじめまして

はじめまして。

ゆる~いミニマリストのハチです




転職を機に

ショップ店員時代の不要な服や靴、バッグなど

大量に断捨離しました




ものが少なくなると

残ったものはみんなお気に入りばかり。



服は死ぬほどもってるのに着ていく服がない!

なんてこともなくなりました



そして、ものが少ないと掃除や管理が楽なんですね


衣替えだって楽勝だし

探し物をすることがなくなったし




いっそ
トランクひとつだけの所有物の
ミニマリストになって

スナフキンみたいに
あちこち旅するように身軽に暮らしたい!

なんてことも思ったこともあったなぁ





でも現実は。

ものが大好きな私です

買う楽しみも欲しいんです




ってことで
あまりストイックにならないように
ゆる~く物を持ちすぎない生活を
心がけています